FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同練功

goudourenkou.jpg
9月27日(日)に北区の北とぴあで日本智能学院合同練功会が開催されました。13階の飛鳥ホールを一杯に埋める参加者でした。
強い気場の中、顧学院長の号令で捧気貫頂法と三心並站庄を練功しました。
その後は学院長の講義と集団調整でした。
熊谷教室からも17名が参加し、皆気で一杯になりました。

togenuki.jpg
その後は都電に乗り巣鴨のとげ抜き地蔵高岩寺をお参りしました。
有意義な一日でした。
スポンサーサイト

智能気功整体院

11月の金曜日、朝から気功整体施術のため大塚の日本智能気功学院の整体院に行きました。目的はこの日から始まる上級合宿に参加する熊本のSさんや長崎のMさんの整体のため。このほか学院に通う2人と職員1名、合計で5人の整体を施術しました。皆さんよく練功されているため気の通りがよく、気の通りの悪いところもよく分かります。
Sさんは左手拇指井穴から気を入れると、左腕付け根からしびれるような痛みが入り、やがて少しづつ薄れました。小指井穴から気を入れる頃にはすっかり消えて、すっきりとしました。施術後本人も肩軽くなったと喜ばれていました。
Mさんは肩と首がガチガチに固まり、とても苦しい状態でした。背中の擦りと揉みを少し強めにしました。指押しに入ると、どの井穴からも首に気が入り、だんだん首が柔らかくなっていきました。最後の首のつぼ押しで頭が軽くすっきりとして、とても喜ばれました。Mさんは何度も「智能気功はすごい」とおっしゃりました。

智能気功合同練功

9月28日の智能気功合同練功に熊谷教室から20名が参加しました。
当日朝はJR高崎線が人身事故で全線止まっていました。心配する参加者から連絡が入りましたが、思った通り予定した集合時間ちょうどに電車の運転が再開され、一同王子駅近くの北トピアに向かいました。
13階でおこなわれた合同練功ではゆっくりとした捧気貫頂法、20分ほどの三心並站庄の練功のあと顧学院長のワンポイントレッスン、今回は「ゆるめる」のお話でした。最後は顧先生の集団調整。充実した時間を過ごすことができました。

toden.jpg

その後は都電に乗り王子から雑司ヶ谷の鬼子母神まで移動。偶然顧学院長と一緒の電車でした。
syokuji
参加した熊谷教室皆で鬼子母神前の「いり江」で夕食をいただきまいした。松茸ご飯がとても美味でした。
楽しく、有意義な一日でした。

スプーン曲げ

智能気功は智能と潜在能力の開発をめざしています。スプーン曲げも難しいことではありません。初級クラスでも練功後なら半分くらいの人はスプーンを曲げることができます。

スプーン
熊谷教室のKさんも入会して3ヶ月たたない頃にスプーンを曲げました。たまたま教室にあった曲がったスプーンを見て自宅で練功後にスプーン曲げに挑戦したそうです。息子さんが何本もいろなスプーンを持ってきたのですがことごとく曲げたのでとても驚かれ、奥さんからはもうこれ以上曲げないでくれと言われたと笑いながら話していました。

気功整体

パンフ
昨年の10月から始めていた日本智能気功学院の気功整体師養成課程を修了し気功整体師になりました。

資格証
気功整体はふつうの整体と異なり気功の外気調整を使った整体です。骨の中まで気を通すため効果も強く、効き目が長持ちします。私の経験では体調の悪い人だけでなく、鬱や登校拒否のような精神的な疾病を持つ方にも有効のようです。
気功整体で沢山の方に元気になっていただきたいと思います。

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。