FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきたま新聞

sinbun

「さきたま新聞」に川崎先生の事が掲載されました。「さきたま新聞」は桜ファンクラブの会員でもある小川美穂子さんが主宰している新聞です。2005年12月に創刊して今回の新聞で21号になります。名前の示すように北埼玉の文化的な記事を掲載しているとてもクォリティーの高い新聞です。今回の川崎先生の原画展を知らせてくれたのも小川さんでした。

maturi

この号では1ページの川崎先生の記事の他、3ページで熊谷うちわ祭りを司る栗原行平愛宕八坂神社宮司を。

oono

6ページでは大野百樹画伯描く双竜の天井画の事を。

sekijyouji

7ページでは熊谷桜の寺、石上寺のことなど興味深い記事が12ページに渡り載っています。濃い内容の新聞を長年続けてきた小川さんをはじめとする編集スタッフのご苦労には頭が下がります。


詳しくは「さきたま新聞」ホームページをご覧ください
http://homepage2.nifty.com/SAKITAMASINBUN/

スポンサーサイト

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。