FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のチィーちゃん

チーちゃん

猫のチィーちゃんです。W家の3歳の雌猫です。今はとても元気に走り回っていますが、3ヶ月前までは重病でやせ細っていました。
今年の5月頃から鼻がぐずぐずして呼吸がしにくくなり、匂いも分からなくなったようで餌を食べなくなりました。Wさんがかかりつけの獣医さんに見せてもいっこうに良くならないので大学の獣医学部に連れて行くと悪性リンパ腫で鼻の奥に腫瘍があるということが分かりました。抗ガン剤治療しかないということでしたが、Wさんはガリガリにやせていたチィーちゃんには無理と思い抗ガン剤治療はしませんでした。
Wさんはチィーちゃんを直すために熊谷の気功教室に通われました。何度かチィーちゃんを教室に連れてきて指導員2人とWさんとで外気調整をしました。調整すると1週間近く食事をするようになり、教室ではWさんに外気と背中さすりを指導しました。
Wさんはとても気感が良い方で習得も早くすぐにレベルを上げて、一ヶ月もするとチィーちゃんはだんだん元気になりました。先日、かかりつけの獣医さんがチィーちゃんを診察させて欲しいということで連れて行ったところ、腫瘍らしいものは一切無く、驚かれたとのことです。そして、気功の先生にうちの犬にも外気調整して欲しいと言われたとのことでした。(笑い)
スポンサーサイト

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。