FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初冬の桜堤

tutumi1.jpg
初冬の日曜日、桜ファンクラブで桜堤のゴミ拾いをしました。

tutumi2.jpg
桜は葉もすっかり落して冬支度です。空は抜けるように青い晴天でした。

gomi_20141217140007b3e.jpg
ゴミは少ない方です。

member.jpg
この時期としては風も弱く、穏やかで気持ちのよい日でした。
スポンサーサイト

智能気功整体院

11月の金曜日、朝から気功整体施術のため大塚の日本智能気功学院の整体院に行きました。目的はこの日から始まる上級合宿に参加する熊本のSさんや長崎のMさんの整体のため。このほか学院に通う2人と職員1名、合計で5人の整体を施術しました。皆さんよく練功されているため気の通りがよく、気の通りの悪いところもよく分かります。
Sさんは左手拇指井穴から気を入れると、左腕付け根からしびれるような痛みが入り、やがて少しづつ薄れました。小指井穴から気を入れる頃にはすっかり消えて、すっきりとしました。施術後本人も肩軽くなったと喜ばれていました。
Mさんは肩と首がガチガチに固まり、とても苦しい状態でした。背中の擦りと揉みを少し強めにしました。指押しに入ると、どの井穴からも首に気が入り、だんだん首が柔らかくなっていきました。最後の首のつぼ押しで頭が軽くすっきりとして、とても喜ばれました。Mさんは何度も「智能気功はすごい」とおっしゃりました。

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。