FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊谷桜開花

熊谷桜がようやく咲きました。2月下旬が暖かだったので3月早々に咲き出すかと思っていましたが、3月に入ると寒い日が続き、ようやく13日に開花となりました。

tv.jpg
15日日曜日にはフジテレビが取材に来ました。翌16日月曜日の午前11時30分からのニュース番組で放映されました。さすがにテレビの反響は大きく遠くは広島から連絡がありました。
この日は午前中に市内三尻中学に熊谷桜を植樹し、昼にテレビ取材、午後は接ぎ木の講習会とびっしりのスケジュールでした。
スポンサーサイト

愛染堂縁日復活

この1年以上再建に努めている愛染堂の縁日が10年ぶりに復活することができました。
縁日
2月22日日曜日実相院のご住職にご供養いただきました。

縁日1

愛染堂の隣の集会場での復活でしたが、100人移以上の方にご参加いただき、再建へ向け一歩進み出しました。
縁日2

この日は愛染堂の絵馬のパネル展示と「宝乗院の愛染堂」という愛染堂をテーマとしたビデオも放映されました。ビデオを制作された福島さんも来てお話くださいまいた。

熊谷桜開花間近

熊谷桜1

熊谷桜2
このところの陽気に誘われて、熊谷桜の蕾が急に膨らんできました。

石上寺縁日s
3月20日金曜日には熊谷桜の寺として名高い石上寺でシネ・ビデオサークル熊谷のご協力もより「熊谷桜」のビデを上映会が開催されます。20日頃には熊谷桜は満開になっていることでしょう。

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。