FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛染堂修理

愛染堂の修理工事が目に見える形のなってきました。

syuuri1.jpg

天候のため予定より遅れましたが、いよいよ屋根の瓦を降ろす工程になりました。
秋晴れの中、細谷工務店管理の下、百年以上の歴史を持つ高橋社寺建設の皆さんが瓦を降ろしていました。
瓦のしたの木組みはかなり痛んでいるようです。
スポンサーサイト

桜堤清掃

11月15日の日曜日に桜堤の清掃を行いました。

tuutmi.jpg
堤は雨上がりで瑞々しく、気持ちのよい一時でした。

tutumi1_2015111613331025f.jpg
さくら名所百選の石碑周辺にいつもより多いメンバーが集まりゴミをひろいました。

tutumi2_201511161333119c0.jpg
ファンクラブの副会長である小林哲也県会議員も田並県議と共に駆けつけてくれました。
この後、万吉の丹羽さんの所から熊谷桜の苗木を掘り起こして、熊谷桜の植樹です。


bira1.jpg
野鳥の森にある老人介護施設のグリーンフォレストビレッジの庭に2本。
今回の植樹を手配いただいた八木さんやグリーンフォレスト社長の網島さん他多くの皆さんと共に植樹しました。


inari1.jpg
接ぎに熊谷寺隣の奴稲荷に移りました。

inari2.jpg
奴稲荷総代の内田さんはじめ氏子の皆さんと共に植樹しました。

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。