FC2ブログ

宇野千代きもの、小紋、草木染、藍染等、埼玉県熊谷市の着物(きもの)染色工房

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜堤と熊谷桜

熊谷市で植樹祭が開催された11月17日に桜堤の清掃をおこないました。

桜堤
前日までとはかわり、暖かな快晴でした。桜堤の桜は枝の先が少し紅葉し始めています。隣にある荒川公園の桜より紅葉が遅れて、青々とした葉が残っています。嬉しいことにゴミはほとんどありません。

熊谷の森
清掃の後、市内別府沼公園にある「熊谷の森」に熊谷桜5本を植樹しました。
植樹場所は熊谷市公園緑地課により土が入れ替えてあり、植樹はとても簡単でした。

熊谷桜
植えた桜は5年、6年生で樹高は1.7mくらいです。

植樹
来春には可憐な花をつけてくれることと思います。多くの市民に愛される桜になって欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

熊谷の森

別府沼公園には下の子が小さい頃はよく行きました。周辺の整備が進み、子ども達も大きくなってからは、出かけていませんでした。
「熊谷の森」のあることも知らなかったです。辺り一帯には湧き水があったり、湯殿神社の静けさも好きでした。折りを見て出かけてみます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトマップ | サイトポリシー | リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。